全てを手に入れた若手イケメン男社長

 今日、健康の定義について初めて知りました。「病気でないとか、弱っていないとかではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、全てが満たされた状態にあること」とのこと。この条件を出されて、「私、健康です!」なんて言えるのは純度100%のナルシストか、全てを手に入れた若手イケメン男社長ぐらいだろ。

 

 よくわからないことを言ってしまいました。

 

 最近少し考えるのは、自分が幸せになれる選択肢を選べているかどうかです。大きなものから小さいものまで、選択肢は無数に存在しているように思います。その中で、自分が幸せになれる選択肢は何なのかな~、というか、自分が幸せになれる選択肢って何なんだろうな~。自分だけが幸せになっても、それは自分にとって望ましくない状況であることもかなり考えられます。親族や友人など、他の誰かが幸せになる結果を生み出す選択肢が、自分が最も幸せになれる選択肢なのかもしれません。

 こんなに悩んでいては、自分が健康だと言える全てを手に入れた若手イケメン男社長にはなれないな。

 幸せに、健康になるのはそう簡単じゃないし、こんなことを考えていると、簡単にそうなれる薬とか宗教とかって、人間の迷いを断ち切って健康にしてくれる魔法の道具のように思えてきました。

 でも、全てを手に入れた若手イケメン男社長は薬も宗教もしないので、そんなことしなくても幸せになれるみたいです。

 

 最終的に書きたいことがあんまりまとまりませんでした。あんまりまとまりませんってめちゃんこ読みずらい。